入院中〜退院 やっと帰宅

15:51出産後、会陰切開の縫合に時間がかかり産まれたあとゆっくり出来たのは17時過ぎ…。 出血多量の為LDR室での安静時間長くて病室に入ったのは23時頃。 やっと三床の部屋に移され、歩行練習兼ねてトイレに歩かされたけど、貧血で倒れそうになって結局車椅子…

41w3d 産まれました

6月16日 予定日超過10日目。 促進剤を打ちはじめて3日。 ついに定期的に陣痛が来て、 10時頃、LDR室に移動! 11時頃、陣痛の波が来た時に破水 もともと子宮口は6cm近く開いてたので 全開まではあっという間。 しかし、全開からが長かった!! 何回力んだ事か…

41w2d 予定入院2日目

今日の朝は美味しい朝食でした! フレンチトースト(*^^*) 9:00 先生の内診。 昨日よりは1cm開いてて、5cm。 内診で刺激されたのが痛かった〜! おかげで生理くらいのおしるしが出ましたが…。 陣痛促進剤2日目ということで、 今日もゆっくり促進剤の量を増や…

41w1d 予定入院1日終了

本日入院して、 その後… 陣痛促進剤の点滴量を 徐々に増量。 増量後すぐに少し張りが分かるように!じんじんキタキター!ああ、これが張りか!!わかってよかった(笑) 張りが分かるようになりましたと看護婦さんに報告。反応いいみたいでよかったです。と…

41w1d 誘発分娩 予定入院 !!!

おはようございます。 本日、 予定日超過で入院することに。 毎日1時間以上歩いて、 動き回ってたはずなのに、 全く産まれる気配なく。 かかりつけの病院では42週前には産む事が決まってるので、予定入院…! 自然分娩は、叶わずでしたが、 しょうがない…。 …

40w3d 大掃除

昨日は40週の検診でした。 子宮口は3〜4cm開いてるとの事… 下がってきていることは下がってきてる… あとは陣痛来るだけだね〜 だそうで。 え、そんな状況で陣痛なんでこないの? なんて不安になります。 でも先生は淡々と このまま産まれなかったら来週入院…

40w0d 予定日迎えました

妊娠40週目 突入です! おしるしとかあるかなと期待しましたが、 今日も何もなく、、元気に動き回ってました。 マイペースにゆっくり産まれてくるのかな。 最近は早く会いたくて仕方なくて、 なんだか陣痛も、会陰切開も なんでも怖くない気がしてきました。…

39w6d 変わらず

36週と6日。 お腹の中に279日。 まだ産まれてくる気配なしです…! 予定日まであと1日。 歩かなければと、この子とお散歩毎日してます。 今日はお腹に手を当てて会話しているようでした。 旦那さんとの間に挟まるの大好き! 赤ちゃん産まれて来たら仲良くして…

39w4dまもなくです

今までの妊婦生活は 長かったようで、あっという間で。 ついに予定日まであと3日となりました。 小さな命がお腹に宿った事を 知ってから8ヶ月余り。 一度流産を経験したこともあり、本当に嬉しかったことを思い出します。 この子は何も大きな心配なく 元気に…