41w1d 誘発分娩 予定入院 !!!

おはようございます。

 

本日、

予定日超過で入院することに。

 

 

毎日1時間以上歩いて、

動き回ってたはずなのに、

全く産まれる気配なく。

 

かかりつけの病院では42週前には産む事が決まってるので、予定入院…!

 

自然分娩は、叶わずでしたが、

しょうがない…。

 

昨日の夜はなんだか

遠足に行くような気分で。

 

スポーツドリンクやゼリーなど買い込んだり、

入院準備した鞄見直したり、

夜は早く寝るつもりがドキドキして眠れず。

 

結局、前駆陣痛などもなく

朝を迎えてしまいました。

 

 

という事で本日は、

仕事休みを取ってくれた旦那さんに付き添われ病院に向かう事に。

 

8:30に受付

 

陣痛室に通され、

入院着に着替え→

(産褥ショーツで準備万端)

 

点滴準備→

(血管狭く入っていかず2度刺される…針太くて長くて痛い(;o;))

 

内診→

(内診グリグリいつも以上に刺激…

子宮口は4cmは開いてると。1ヶ月前から順調には開いてるからバルーンは使わないと思うとの事)

 

9:10

点滴開始。

最初の30分は5mlから。

 

変化なし

 

9:40

点滴15mlに増やされてました。

 

 

30分ごとに

胎児とお腹の張り具合を見ながら

促進剤の量増やしていくとのことです。

 

少し張り感じて来たけど、

内診のせいだから〜

って看護婦さん( ˙-˙ )

 

まだ変化ありません。

 

 

本当に産まれてくれるのか、

本当に陣痛くるのか、

なんだか不安になって来ます。

 

 

陣痛室案内される前に新生児室で赤ちゃんの鳴き声がしてて、

数時間後に産まれているのかなと

想像するけど実感なく。

 

それでも今日は確実に少しは陣痛感じられる事を信じて、なんとか乗り切ってきたいと思います!!