41w2d 予定入院2日目

今日の朝は美味しい朝食でした!

f:id:shushuu0308:20170615220847j:image

フレンチトースト(*^^*)

 

 

9:00

先生の内診。

昨日よりは1cm開いてて、5cm。

内診で刺激されたのが痛かった〜!

 

おかげで生理くらいのおしるしが出ましたが…。

 

陣痛促進剤2日目ということで、

今日もゆっくり促進剤の量を増やしながら

1日中点滴。

 昨日と同じ点滴でした。

 

 

 

13:00頃からか、

 

ついに促進剤の効果か、

陣痛と思われし痛みが押し寄せて来ました!

4分おき位に波が!!

 

 

 

…が、

 

 

16:00頃

促進剤の点滴が無くなり、1時間もすれば陣痛も次第に収まり始める。

 

18:00

夕食が運ばれて来るけど、陣痛が収まってきてしまった事への残念な気持ちと、腰の痛みを引きずって食べる気になれず。

旦那さんに食べてもらいました。

 

19:00

1日中陣痛室で少し体動かす事くらいしか出来ないのが辛くて、陣痛は収まったんだから、もう帰りたいという気持ちで一杯になってしまい

涙が。

 

自然に陣痛が10分間隔になってから 入院して来る妊婦さんはどんどん産まれて行くのに。

 

 

私の赤ちゃんはまだ出たく無いのだから。

予定入院させられて促進剤打ったり、点滴やNSTをずっと繋がれて 不自由な思いをするのが嫌になって…

弱気になってしまいました。

 

 

大きな病院で

方針が41週6日までに出産することなので、

     予定入院・誘発分娩

仕方ないのでしょうが…

 

自然陣痛でLDRへ通されて行く妊婦さん達が

羨ましい。

 

 

 

 

泣いてる私を気にして、

見かねた旦那さんが外に連れ出してくれました。

久しぶりの外の空気に少し気持ちも楽になり、

母とも電話で話せて、いい気分転換になったのは本当、

旦那さん、いい働きしてくれました!

感謝です!!

 

 

 

助産師さんたちも心配され、

必ず産まれて来るから、と 元気付けられました。

 

 

後少し!