入院中〜退院 やっと帰宅

 

 

15:51出産後、会陰切開の縫合に時間がかかり産まれたあとゆっくり出来たのは17時過ぎ…。

出血多量の為LDR室での安静時間長くて病室に入ったのは23時頃。

やっと三床の部屋に移され、歩行練習兼ねてトイレに歩かされたけど、貧血で倒れそうになって結局車椅子での移動。

 

会陰の傷も、腰や尾てい骨も、全身が痛過ぎて尿意を感じても出すことが出来ない( ;∀;)

 

寝る体制も尾てい骨の痛さで定まらず、ほとんど寝ることが出来なかった。

 

出産後1日目、

6時に検温・血圧

7時に朝食

8時に回診 

  血液検査されて、結果はお昼と言われ、その結果まで点滴の針抜けないのでシャワーは浴びれないとの事(;o;)出産の時の汗で体ベタベタ…。

9時半から入院中のレクチャー

  ラウンジまで歩かされ、イスに座るという地獄。

ドーナツクッションあっても座るまでの中腰が辛い!

 

我が子に会えたのは11時。

初めての授乳。

f:id:shushuu0308:20170627133935j:image

生後1日のベビちゃんは3600g超えといえど、小さくて可愛い!!

 

まだオッパイは出ないので吸わせるだけ。

病院でのミルクは”森永のE赤ちゃん”あげてました。

 

1時に検温・血圧

晴れて点滴の針取れて、シャワー許可!

痛くて辛いけど体はスッキリ。

 

14時〜21時面会時間

病室は入れないため、ラウンジでの面会。

 

夜は部屋食。

 

22時の授乳後 新生児室に預けて就寝。

 

さすがに1日目は深夜と朝の授乳に起きる事出来ず、ゆっくり休ませてもらいました。

 

 

2日目 

結局6時には起こされ、

7時には歩いてラウンジまで行ってバイキング形式の朝食。

シャレてて美味しそうな朝食だけど体も上手く動かないし、食欲もなく、あまり食べられず…。

 

 お昼もラウンジで、コース料理のように順にシャレた料理が出てくる。

 

1時に検温・血圧

看護師さんに相談…

便を出したいのに、尾てい骨と肛門ギリギリを縫っている事で力を入れることが出来ず…でも溜まっていて余計に尾てい骨を圧迫されて痛い…。
そんな話をすると下剤を頂き応急処置的に力なくして出せました。

 

14時〜21時面会時間。

夜は部屋食。

 

3日目は 

6時に授乳

7時にラウンジで朝食

 

昼前に退院診察

先生に傷の具合見てもらい、出血が多かった為鉄剤と便を柔らかくするマグネシウム出してもらいました。

 

14時〜21時面会時間

 

今日の夜食は退院前夜のコースディナー。

f:id:shushuu0308:20170627140405j:image

シャレた料理がいっぱい。

なのに食欲なくて全部食べきれない( ;∀;)

 

 

4日目

6時に授乳

  頑張って絞れば少し母乳が滲んで出てくるように。

7時にラウンジで朝食

9時に授乳後

支払い手続きして

あっという間に退院という流れ。

 

旦那さまのお迎えで、

ベビちゃん初チャイルドシート

Joie の新生児から使える、乗せたまま外して移動も出来る優れモノ。

f:id:shushuu0308:20170627141856j:image

ゆらゆら ゆりかごのようにもなります。

本当に便利!

 

無事、お家に帰って来れました。

 

自分の体はボロボロだけど、

ベビちゃんは元気です!

 

あとは早く母乳がしっかり出てくれるようになって欲しい。

まだまだ少ししか出てないのか、母乳あげた後も泣いて口をパクパク、手をしゃぶるので、ミルクと混合。

もう少し待ってね(;o;)

 

自分の体の回復まで今しばらく母に甘えて家の事はお手伝いしてもらってます。

本当に色んな事やってもらって、、頭が上がりません。

感謝感謝です。